「ほっ」と。キャンペーン

2008年に行ったケニア旅行記です。


by patora_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

アフリカ旅行 9日目

夜のうちにルームサービスでの朝食をお願いしていたので、
朝はゆっくりと過ごすことができましたemoticon-0135-makeup.gif
c0175145_21471031.jpg


水着に着替えて、早速プールへ向かいます!
が、ここで(私たちにとっては)大事件が起こりました!!
な、なんと!!「インターコンチのプールは工事中でクラウンプラザしか使えない。」らしいのです。

えええぇぇぇっっっ!

プールでのんびりするためにドバイまで来たのに・・・emoticon-0106-crying.gif
ということで、手狭なクラウンプラザのプールで過ごすことになりました。
けれども、結構こちらのプールも良かったのです。
お昼は人でごった返していましたが、午前はお客さんも少なく快適に過ごせます。
夕方から夜にかけては、月明かりの下、私と主人2人で貸切状態でした。
また、景色のよい位置にSPAプールが用意されており、ボタン1つでジャグジーにもなります。

朝の時間は、ほとんど人がいません。
c0175145_21534820.jpg

でも、やっぱりプールは小さくて物足りないですねぇ。
c0175145_21535395.jpg

これがSPAプールです。ほとんどここで過ごしました。
c0175145_21535891.jpg


昼間は日差しがあまりにも強いため、隣接するショッピングセンターヘ!
ホテルの通路と繋がっていて、暑い屋外に出る必要はありません。
この時から思っていましたが、あまり人がいないのです(↓)。
c0175145_21551913.jpg

まずは、お土産を買うために中東の高級チョコ“Patch”へ。
店内にはチョコが積み上げられており、金!金!!金!!!
煌びやかですね~emoticon-0104-surprised.gif
c0175145_2273080.jpg

これは、何だと思いますか?
c0175145_21571972.jpg

フードコートのライトです。ドバイではフードコートもゴージャスです。
でも、やっぱりここにも人がいないのです。
c0175145_2158251.jpg

ちょうどランチタイムだったため、KFCを買ってここで食べることにしました。
食べようとしたその時です!警備員の方が近づいてきてこう言うのです。
「You can't eat, here. Sorry!」 いやいや、ソーリーって言われても・・・。
そこで、「Where can we eat?」と聞くと、首を傾げて「I don't know.」と言うではありませんか!

どうすりゃいいわけ~~!?

よく理解しないままその場を離れて、ハッと気付きました。
待てよ、今月って9月だよね・・・。

あ!!!!!

そうです。イスラム教のラマダンの期間に入っていたのでした。
どーりでお客さんも少なかったのね。
仕方ないのでいったん部屋へ戻ってKFCを食べることにしました。
[PR]
by patora_rui | 2008-09-06 08:00 | 2008 アフリカ