「ほっ」と。キャンペーン

2008年に行ったケニア旅行記です。


by patora_rui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

アフリカ旅行 7日目①

オロナナでの朝は、スタッフがティーサービスと共に
お部屋まで起こしに来てくれるところから始まります。贅沢です。
早めに起きて、マラ川を眺めながらしばしティータイムです。
c0175145_22302892.jpg
c0175145_22303921.jpg


今日はロングサファリの日です。
同時に、マサイマラ最後のゲームドライブでもあります。
悲しい・・・寂しいです・・・emoticon-0106-crying.gif
ですが、この日は貴重なシーンに何度も出会うことになるのです。。

今日も鳥を乗せたバッファローが迎えてくれました。
c0175145_20445826.jpg

先へ進むと、ハネムーン中のライオンカップルを発見!
c0175145_204724.jpg
c0175145_2047924.jpg
c0175145_20471528.jpg

その隣では、朝食中のライオンがいました。
Eatingシーンも初めて見ました!すごい迫力です!!!
c0175145_20481327.jpg
c0175145_20481959.jpg

お腹いっぱいになって満足そうな顔をしています。
c0175145_2048526.jpg

1匹のライオンが近づいてきました!
c0175145_20492211.jpg
c0175145_20492865.jpg

よく見ると口で息をしています。ゼーゼーという音がこちらまで聞こえてきます。
暑くて暑くてたまらないようです。
c0175145_2050451.jpg
c0175145_20501253.jpg

日陰を求めて車の影へ向かいますが、ライオンが近づくと車は離れてしまうため、
影が遠のいてしまってなんだか寂しそうなライオンさん・・・・。
c0175145_20513271.jpg
c0175145_20513957.jpg

ある1台の車が陰に入れてくれました。
c0175145_20531290.jpg
c0175145_20531966.jpg

ホッとするライオンさん。。。
c0175145_2053421.jpg

こちらでは、なんだかオスライオンがメスライオンへ何か話しているように見えます。
c0175145_20542685.jpg

その後は2匹見つめ合い、なんだか考えごとをしているかのよう。
c0175145_2055180.jpg

先へ進み、マラ川へやってきました。
シマウマの群れが水を求めてやってきていました。
c0175145_20562336.jpg

その中にカメラ目線のシマウマが!きゃ~~、可愛いemoticon-0115-inlove.gif
c0175145_20565140.jpg
c0175145_2057112.jpg

カバもたくさんいました。近づいてみました。
みんなで輪になって何を話しこんでいるのでしょう?
c0175145_20581093.jpg
c0175145_2058215.jpg
c0175145_20584249.jpg

クロコダイルです。こわ~~い!!!
c0175145_2111293.jpg
c0175145_2112145.jpg

マラ川の周りにはたくさんのハゲタカがいます。
空にもたくさんのハゲタカ・・・・。結構大きいので怖いです。
c0175145_2121513.jpg
c0175145_2122141.jpg

今日もピクニックランチですemoticon-0159-music.gif場所を見つけるために車を飛ばします。
途中、小さな川でシマウマが水を飲んでいました。可愛いです。
c0175145_2135792.jpg
c0175145_214959.jpg

トピの群れとシマウマたちです。
みんな一斉にこちらを向いています。可愛いですね。
c0175145_21322664.jpg

また、面白いシーンを見ました。ハゲタカが羽を乾かしている様子です。
c0175145_2151057.jpg


そして、やっとランチの時間がやってきました。
ソフトドリンクの他にもビールやワインも用意されていました。
c0175145_2154568.jpg
c0175145_2155647.jpg

[PR]
by patora_rui | 2008-09-04 08:00 | 2008 アフリカ